2012年に誕生したイザリシーとは?


(画像出典:ithelicy facebook.)
イザリシーは、2012年に「ホテイ マキコ」によって誕生した日本のブランドです。

ブランドコンセプトの「日常の中で記憶に残るもの スタンダードなアイテムのフォルムやディテールに装飾的な機能を加え、今を意識したスタイルを提案」を創業以来貫いており、人気上昇中の今でも妥協を許さない物作りに勤しんでいます。

確かに、物は素晴らしいと思いますが、やはり気になるのは価格ですよね。手軽なタイプでも3~5万円、中には7~10万円するタイプもあり、どうしても二の足を踏むことでしょう。

しかし、イザリシーはこれより紹介する特徴や魅力が多々あり、読んだ後には反対に「この値段で良いの?」と思うことでしょう。(※ちなみにイザリシーは英語の「in the policy」を短縮して「ithelicy」にしたのがブランド名になっています。)

カジュアルファッションに最適のナイロンバックパックが一味違う!

カジュアルファッションに最適であり、なおかつ適度な収納力と取り回しの良さで人気の「ナイロンバッグ」。20代の若い時は、安価なタイプでも様になりますが、年齢を重ねるとナイロン生地のバッグを持つのはどうしてもチープな印象が見えてしまい、非常に厳しいものがありますよね。

その点、イザリシーの高級感漂うナイロンバックパックは違います!

例えばイザリシーのナイロンバックパック「トレイシー」を見ていきましょう。シンプルなナイロンバックパックでありながら、品の良さを感じさせる適度な光沢感。そして嫌味の無い艶感を演出し、大人が所有しても恥ずかしくない逸品に仕上げています。

その上、きちんと利便性も考慮されており、メインフロアーがなんと2つ用意されています。また適所にポケットを用意することで、小物の分別と確かな収納力を大いに発揮するのです。

このように見た目のデザインと利便性を考えたナイロンバックパックは、まさに大人のベストアイテムと言えるでしょう。

イザリシーのウルトラスエードは理想的!?


(画像出典:TORAY)
イザリシーが扱うバッグの中に「ウルトラスエード」の生地が使用されています。ウルトラスエードとは、東レが開発した人工皮革であり別名「アルカンターラ」と言われています。

この生地は何がすごいのでしょうか。実は下記のような素晴らしい特徴を持っているのです。

・エレガントで高品質のスエード調に見える。しかし、スエードのような重量感がなく耐久性も非常に良い

・本革のようにメンテナンスを何度も行う必要がなく管理が簡単

・撥水性があるため雨でも気兼ねなく利用できる。その上、汚れにも強く軽い付着物も簡単に落とせる

など、数多くの特徴を持っています。そして何より、イザリシーが使う生地はどれも最高級品のため、どのバッグに利用されていても大人の魅力を削ぐことはありません。

むしろ、使い勝手も良く気兼ねなく利用でき、なおかつ高級感を醸し出すのにぴったりです。軽くて丈夫&エレガントな質感に一目惚れしてしまい、オールシーズン手放せないアイテムになることでしょう。

ちょうど良いサイズのイザリシーのミニポーチ

ポーチバッグは子供や10代後半の若い方々なら、所有してもおかしくないアイテムです。しかし、年齢を重ねると「子供っぽい」印象や「オシャレをしていないだらしない人」など思われることも少なくありません。かと言ってハンドバックにすれば「オヤジくさい」と言われ、なかなか手を出しにくい分野です。

その点イザリシーのミニポーチは、絶妙なデザインと使い勝手の良さで、大人メンズや大人女子の魅力を引き立てるアイテムになります。利用する素材は、上質ながら非常に柔らかいシュリンクレザーを採用。モチモチした感触と、適度な光沢感で道行く方々から見ても「良いバッグを使っているな…」と思わせることができます。

また、大きすぎず小さすぎない、ちょうど良いサイズながら収納性も抜群!その上、小分けのポケットも用意されているため、中身が散乱し、見るも無残な光景になりません。

イザリシーのミニポーチは男女兼用のため、男性だけでなく女性も見逃せない逸品ですよ。

カジュアル&ビジネスにお任せ!3wayバッグも見逃せない!

イザリシーから販売される「MESSNER」は、ビジネス&カジュアル、どちらにも役立つ優れもの。こちらの3wayバッグには、特徴が2つあります。

1つは用意されている色。色はダークグレー・ブラックの2色が用意されていますが、中でも目を引くのがダークグレーです。最高品質のナイロンが使用されていますが、一見するとナイロンとは思えず、デニム生地のような風合いを感じさせます。

もちろん、ブラックも適度なシャリ感と光沢でエレガントに見せつつ、嫌味の無い高級感を演出しています。

2つ目は、収納力の高さ。手前のファスナーをおろすと、適度なスペースを用意されており、すぐに物を出したい時に便利です。そしてメインスペースは、パソコンやシューズ、ビジネスアイテム等、様々なアイテムが収納できるほど大きく用意されています。

最後に一番奥にはもう1つスペースが用意されており、収納力の高さを私達に見せつけます。また、メインスペースのファスナー部分は、ナイロン生地に覆われているため雨や汚れの侵入を防いでくれます。

これなら、アクティブな方やビジネスマンにも打ってつけのアイテムといえるでしょう。もし、次のバッグに収納力や利便性を求めるなら、イザリシーのバッグは必見ですよ。

イザリシーを購入できる店舗について

イザリシー本店は、ホームページにも記載されていますが「不定期」で開店しています。もし本店で購入したいと思いましたら、ホームページを毎日チェックすることをおすすめします。

また、一部セレクトショップやDCショップでもイザリシーを見れます。

例えば…

・パリゴ丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル 1階 102 区

・パリゴルミネ横浜
住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜 2F

・ワンエルディーケー 青山 ホテル
住所:東京都港区南青山6-8-18

・ワンエルディーケーアパートメンツ
住所:東京都目黒区上目黒1-7-13 B-TOWN EAST 1F

・TOKYO Wheels 東日本橋店
住所:東京都中央区東日本橋2-27-2 日機会館ビル1

ただし、上記のセレクトショップではタイミングによって、売り切れ、または入荷を一時止めている場合もあります。そのため、訪問前に電話確認すると間違いありませんよ。

まとめ

イザリシーは新鋭ブランドながら、男女共に人気を集め、今や有名ブランドを脅かすまでに成長しました。だからと言って人気におごらず、イザリシーの物作りは一切の妥協がありません。

そして、コンセプトもぶれることなく、一貫して素晴らしいアイテム達を展開しています。人とは違う高級バッグを求めるなら、イザリシーを忘れてはいけませんよ。