テアトラとはどんなブランド?

テアトラとは、2013年に「上出大輔」氏によって誕生したファッションブランドです。ファッションブランドと言えば、おしゃれなアイテムや男らしいデザイン。洗練されたアイテムや高級感のあるアイテムで着飾り、自身の魅力を向上させます。しかし、テアトラのコンセプトは上記とは異なり、ワークチェアで働くクリエーターにピッタリのアイテムを生み出すことをコンセプトにしています。

とはいえ、機能性だけを重視しているわけではないのが、テアトラの魅力です。

機能性を兼ね備えつつ、ファッションとしてカジュアル・ラフなテイストなど、様々なファッションを楽しめるメリットを持っています。その上、数回着用して壊れるような、やわなアイテムではなく多少粗っぽく利用しても壊れないのも、テアトラの魅力です。

もちろん、この他にも魅力や特徴がありますので続いての項目から1つずつ紹介していきます。

大量デザインにNO!こだわりの一品で勝負

有名ブランドやファストファッションを見ると、1シーズンだけで数百種類の新作を投入してきます。確かに数百種類も投入すれば、お客様の好みにどれか1つ当てはまると思いますが、面白みのないデザインが並びます。その上、売れなければデザインした労力が無駄になり、現場が疲弊するデメリットもあるのです。

一方、テアトラでは大手のように数百種類のデザインを一切作成しません。

上出大輔氏が認めたこだわりの一品以外だけが、世の中に輩出されていきます。1つに時間をかけられることで、本当に作りたいデザインを仕上げることができますし、着心地や耐久地、使い勝手の良さなど細部にこだわることができます。

そのこだわりこそ、テアトラの大きな魅力なのです。

暑い&寒いオフィスを快適にする「outlast」使用

テアトラのアイテムの一部に「out last」という特殊素材が使用されています。これは、有名な「NASA」でも利用されている素材であり、着用することで皆さんの体温を調節してくれる優れものです。

暑いと感じた時は、熱を吸収して温度を下げる。寒いと感じた時は素材より発せられる熱によって温度を上げます。その上、ただ単に暑くする・涼しくするのではなく、人が快適に思う温度や湿度、気流を内部で生み出してくれるのです。暑すぎず寒すぎない、正に理想的な温度をテアトラでは生み出してくれます。

もし快適にファッションを楽しむなら、out lastが使用されているテアトラを入手しましょう。

快適な着心地はいかが?Full Flatシリーズが実現

テアトラの人気シリーズの1つ「Full Flatシリーズ」このシリーズのコンセプトは、働く方々が機内のロングフライト時、快適に過ごせるようにと生み出した逸品です。

コンセプト通り、Full Flatシリーズのアイテムを着用すると、今まで着ていたアイテムが何だったのか?と思うほど、服に拘束されない快適性を実現します。

それもそのはず、開発時、綿密に計算されたデザインと「ソロテックス」と呼ばれる特殊な糸を利用しているため、どの方向でもストレッチ性抜群です!もちろん、テアトラの代名詞でもある機能性も申し分なく、両サイドに作られた大容量ポケットで大量のアイテムを収納できます。

快適な着心地と機能性を兼ね備えた、Full Flatシリーズをぜひ体験してみましょう。

コンパクト収納で旅行や出張時に大活躍!Packableシリーズ

テアトラでは、ファッション性と機能性だけでなく、携帯性にもこだわっています。それを証明するシリーズが「Packableシリーズ」です。

このシリーズ、一見すると普通の洋服ですが実は、コンパクトにまとめて収納できる優れものです。例えばPackableシリーズのジャケットを見ると、ジャケット裏面に収納スペースがあります。

ここに、丸めて入れると、なんと携帯性抜群のコンパクトアイテムに早変わりです!これなら、旅行や出張中でもかさばらないですし必要になった時、すぐに利用できます。こんな便利なアイテムを逃すのは、非常にもったいないですよ!

ジャケット&コートなのに収納力抜群!?テアトラのDeviceシリーズ

テアトラのアイテムの中でも、一番異彩を放つのが「Deviceシリーズ」です。このDeviceシリーズの素晴らしいポイントは、このシリーズ1着あれば、鞄やバッグが必要ないほど収納力抜群なところです。

例えば、テアトラのDeviceシリーズのコートを見ると、普通に見れば品のあるコートに見えます。ですが、よ~く見るとあらゆるところにポケットを用意!一部のポケットは「Device」の文字通り、タブレット端末や小型のノートパソコンも収納できるスペースがあります。これなら、鞄やバッグがなくともDeviceシリーズ1つで全ての収納をまかなえますね!

テアトラはどこで購入できる?場所を教えて!

テアトラを購入したい!と思っても、テアトラは店舗を所有していませんので、百貨店やセレクトショップで購入しなければいけません。では、どこで購入できるか?購入できる抜粋し、紹介していきます。

・伊勢丹 羽田ストアー ターミナル2

・銀座シックス ドレステリア
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

・ストラスブルゴ 銀座店
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座

・ストラスブルゴ 東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア1F

・伊勢丹 新宿店
東京都新宿区新宿3-14-1

・シルバーアンドゴールド 梅田店
大阪市北区鶴野町1-3 安田ビル103

・LOFTMAN COOP E-MA
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma 2F

※百貨店、セレクトショップによっては売り切れ、またはシーズンによって入荷していない場合があります。

もちろん、この他にも数多くの店舗で販売していますので、最後に紹介するURLで店舗確認してみましょう。

テアトラHP URL:http://teatora.jp/

まとめ

テアトラは2013年生まれの新鋭ブランドながら、ファッション好きの方々だけにとどまらず、働く方々や個性的なアイテムを求める方にも人気を博しています。どのブランドを探しても機能性と快適性、そして携帯性も兼ね備えいながらファッション性も抜群と言う、何も言うことがないほど素晴らしいアイテム達です。

皆さんも一度、テアトラを見て、そして実際に着用すると他のブランドに戻れないかもしれませんよ。